SSブログ

やっす、うっまー!!北角駅すぐの絶品お粥「協成粥品」 [香港の旅]

?


?


写真が見れなかったらこちらアメブロで→http://ameblo.jp/takataka68/entry-12258700194.html


?


?

?

?

朝はやっぱりお粥だよーーsei

?

お目当てのお店へレッツゴーハート

?

?

北角駅のA2出口方向に進み~~、

?

?

子供たちの可愛い北角の街の絵を見ながら通路をずんずん~~、

?

?

エスカレーターで地上に出て~~、

?

?

?

左を見たら白いビル、ここが目的地sei

?

?

徒歩1分で到着~sei

?

?

2階へ~~

?

?

市場だ~~

?

?

この奥かな~~??ってプラプラsei

?

アジア~~な感じではなく、すっごく清潔な市場。

?

?

ずんずん進んで・・

?

端っこまで来たけど食堂らしきものは見当たらず・・

?

「あ、香港ってグランドフロア(日本の1階)→1F(日本の2階)→2F(日本の3階)じゃん!!」

?

って旦那さん偉い

?

もう1階上に上がると・・

?

?

あった~~sei

?

?

?

?

さっそくメニューを拝見konatu

?

?

お粥13H$から~~やすっ

?

だってだってファーストフード的なここ倍以上だったんだから・・

?

?

お粥の他のメニューもたくさん!!

?

ケトルはノーマルな感じで、

?

皮蛋痩肉粥(ピータンと細切り肉のお粥)13H$

?

旦那さんは猪が豚肉だということ、新鮮って言う文字だけを信じて、

?

新鮮猪潤粥 17H$

?

腸紛も1つ頼もうと悩んでたらお店のおばちゃんが指さしで、

?

これは??と。

?

なんか分かんない字が並んでたから「うーーん・・」って言うと、

?

「チャーシュー、チャーシュー!」って言うじゃないネコおっ

?

「あ、チャーシュー腸紛好き!それ!!」って感じで注文終了。

?

?

?

しばらくするとケトルのお粥「皮蛋痩肉粥」と腸紛も一緒に来たーsao☆

?

?

?

?

????????*??????

?

この腸紛チャーシューじゃない!!

?

中に揚げパンが入ってるやつ~~ayaえー

?

間違ってる~~って言えるわけもなく、

?

「みんな結構これ注文してるよね、絶対美味しいよ~」って二人でなぐさめ合いましたなぐさめ

?

皮蛋痩肉粥、良い塩加減でウマウマ~♪

?

ピータンは小さくカットしてあり食べやすいタイプsei

?

揚げパン入りの腸紛も初体験、

?

タレをよく吸うのでお粥に入れるとこれまたいい感じsei

?

おばちゃん、こっちの腸紛にして良かったよ~~thank u

?

そうこうしてると旦那さんの新鮮猪潤粥来た~~!

?

?

はい、ここで問題です。

?

新鮮猪潤とは何だったでしょ~か??

?

(新鮮猪潤粥を指さしたけど、もしかしたら違うが来てたかもしれんねんけど・・)

?

?

?

?

?

?

正解は・・

?

豚のレバー

?

2人ともレバー苦手(特にケトル・・・)

?

?

?

なんだけど~~!!

?

何これ!!これが新鮮たるゆえん?!

?

プリプルで臭みがなくてモソモソ感も激少ぐー

?

「もう1切れちょうだい」って言っちゃたもんねsei

?

?

は~sei?。美味しいね、幸せね~~sei?。

?

なんて言ってたら・・・

?

?

?

?

またまた腸紛来たー!!!

?

?

次きたのはチャーシューの腸紛!

?

おばちゃん、ケトルが「うーーん・・」って言った方もオーダーに入れてたみたいでさ・・

?

なんか超豪華な朝ごはんになったよsei

?

?

?

で、これだけ食べてなんと~~sei

?

?

51H$(1H$15円計算でも765円!!)

?

やっす~~うっま~~しっあわせ~~akn

?

?

毎朝食ここに来たい~~aya

?

ってか「次回からそうする!!」と旦那さんは宣言してるぷぷッ(笑)sei

?

?

?

別の市場内のお粥屋さん、次の日にもう一軒行ったんだけど、

?

断然ここ協成粥品の勝ち!!!

?

?

?

?

?

sei

?

?

?

?

?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。