SSブログ

ローズマリー&チーズの簡単ピザ生地パン [オリジナルレシピ]

レシピブログさんからモニターで頂いたローズマリーを使ったお料理をもう一品、

 

 

ローズマリー&チーズの簡単ピザ生地パン

 

 

 o2592172813820392057.jpg

 

チーズは中に入ってるよおんぷ

 

o2592172813819642623.jpg

 

 

ピザ生地で作るのですっごく簡単kepi

 

しかも中のチーズはスライスチーズ(笑)

 

でもローズマリーの香りが高級に仕上げてくれるkonatu

 

ハーブの力ってすごいよねsei

 

 

 

(材料)

▲強力粉 100g

▲オリーブオイル 小さじ1

▲砂糖 小さじ1

▲ドライイースト 2g

▲塩 1g

▲ぬるま湯 60cc

・スライスチーズ 1枚(今回はとろけるタイプ)

・ローズマリー 少々

・オリーブオイル 小さじ1~2

 

 

(作り方)

①▲材料をボールに入れ5分くらいこねる。

 生地がすべすべになったらOK.

②乾燥しないように濡らしたキッチンペーパーをボールにかけその上からラップをし、 

 常温で2時間ほど放置。  

③2倍くらいに膨れたら生地を半分にしそれぞれ出来るだけ薄くのばす。

 

 片方の上にチーズ、ローズマリーをバランスよくのせもう一枚をかぶせ、

 ぎゅーっと抑え、淵はしっかり閉じる。オリーブオイル、お好みでもう一度ローズマリーをパラパラ。

④オーブンを250度に温め③を10分ほど焼いたら出来上がり★

 

 

②の工程、急いでるときはこちら↓で時短出来るよ~♪

電子オーブンレンジでエコ発酵?!なかなか使えるよ~♪

 

 

sei

 

 

 

 





パーティーの料理レシピ
パーティーの料理レシピ  スパイスレシピ検索
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。