SSブログ

ローズマリー香る野菜いっぱいポトフ [オリジナルレシピ]

レシピブログさんからモニターで頂いたスパイス3種、

その中のローズマリーを使って一品作ってみたよakn

ローズマリー香る野菜いっぱいポトフ

o2592172813819629942.jpg

どーーんっと真ん中のん、

ロールキャベツ風に見えるでしょsei

はいはい、キャベツじゃなく白菜にしたんでしょ~、分かる分る~って思った方、

あま~~~いっakn

ほんとに白菜巻いてるだけだからぷぷッ(笑)sei

でも旦那さんには、

20gほどのひき肉に玉ねぎ50gくらいを混ぜたものを包んであげましたsei

お野菜あまり食べない旦那さんも「美味しい~~っ」ってモリモリ食べてくれたよakn

材料2人分

・水 400cc

・ウインナー 3本

・白菜 2枚

・ジャガイモ 2個

・人参 1/2本

・エリンギ 2本

・コンソメ 顆粒タイプ 小さじ2.5

・ローズマリー 少々

・塩コショウ 少々

作り方

①ジャガイモと人参は皮をむき乱切り、ウインナーは半分に斜め切り、

 白菜は下茹でし水分をよく切りクルクル巻いて楊枝で止める。

②鍋に水とジャガイモ、人参を入れ火を付ける。沸騰したら残りの材料をすべて入れ、

 ジャガイモ、人参が柔らかくなるまで煮込んでで塩コショウで味を調えたら出来上がり。

o2592172813819641865.jpg

冷蔵庫の残ってるお野菜で作ったので、

他にも色々入れてみてねenashika

付け合わせに作ったローズマリー&チーズの簡単ピザ生地パンはまた後程~sei

o2592172813819642623.jpg




パーティーの料理レシピ
パーティーの料理レシピ??スパイスレシピ検索
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。