SSブログ

大豆のお肉で「魯肉飯(ルーロー飯)」 [オリジナルレシピ]


クックパッドさんのモニターで頂いた大豆のお肉、

3種類の中のフィレタイプを使って1品作ってみたよsei

大豆のお肉で「魯肉飯(ルーロー飯)」

asdfkoa.jpg


台湾伝統の庶民料理「魯肉飯(ルーロー飯)」、

豚バラ肉の代わりに大豆のお肉を使用 。

どんなけヘルシーになるのって感じでしょsei

しかも!

長時間煮込まないとトロトロに仕上がらない豚バラ肉と違って、

大豆のお肉はね、

たったの10分くらい煮込んだら同じ状態になっちゃう(Θ_Θ)

台湾行ってから魯肉飯の大ファンになった旦那さんに、

「これ、魯肉飯やんっ!」

と最高のお言葉頂きましたsei

煮卵がのってる魯肉飯が多いので、

おでんの卵のせてみてんけど、

「美味しいけど食べにくいな・・sei ・・」とsei


ま、お好みでばいばい

作り方はこちら~

Cpicon 大豆のお肉で「魯肉飯(ルーロー飯)」 by エレクトリックケトル

















nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。