SSブログ

淡水で淡水名物を食べる [●台北の旅]


山中路をぷらぷら↓

1.jpg 
食べるとこが沢山ありそうな予感

2.jpg 
なかなか地元感がいいね♪

ケトルの食いしん坊センサーでこのお店に決定↓

3.jpg 
女性だけでされてるお店っぽい↓

4.jpg 

店内はこんな感じ↓

 5.jpg 
メニュー↓

6.jpg 
魯肉飯と魯肉飯、
  
店頭で作ってるものを指差しで注文★

魯肉飯↓
7.jpg 
甘辛&やっぱり八角がしっかりきいてますsei

お肉ごろごろタイプではなく、

肉みそって感じかなネコキス

ご飯が進む~kepi

魯肉飯↓
8.jpg 
ご飯に胸肉かささみをのっけ、

鶏スープをかけてくれて出てくるよsei

鶏はすこしパサってしてるけどスープがかかってるので、

それほど気にならないsei

あっさりしてて美味しかった~sei 

 
春雨の太い感じのスープ↓
9.jpg 
うーん、薄味でブツブツ、ポロポロっとした麺が、

うーん・・・


で、淡水名物「魚丸湯」↓
10.jpg 
弾力のあるはんぺんの中に、

豚ミンチが入ってるのsei 

 11.jpg 
魚とお肉のコラボ、いい感じaya

おでんダネにもいけそうsao☆


お腹、いっぱいsei

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。