SSブログ

お楽しみ♪おつまみ新玉ねぎサイコロバーグ [オリジナルレシピ]

 

レシピブログさんからモニターで頂いた、

ハンバーグソースを使ってハンバーグを考えてみたよ

お楽しみ♪おつまみ新玉ねぎサイコロバーグ

110511_2018_02.jpg

中にね、

ポン酢おろしソースに合う色んな具材を入れてみました♪

 

材料(2~3人分)

合挽き肉  200g

新玉ねぎ   1個

▲牛乳    30cc

▲麩      10g

◎塩     小さじ1/8

◎コンソメ  小さじ1

◎オリーブオイル 小さじ1

~お楽しみの中身~

しょうが(みじん切り)

ねぎ(小口切り)    チーズ

トマト(細かくカット)

練りウメ

マヨネーズ

☆作り方☆

①新玉ねぎはみじん切りにしフライパンで炒める。

 中火で水分を飛ばす感じ。その後バットに広げ冷ます。

②合挽き肉をボールに入れ、◎を入れ粘りが出るまでよくこねる。

③②に▲と①を入れさらによく混ぜる。冷蔵庫で少し休ませる。

④中の具材はそれぞれマヨネーズと和える。

110511_1655_01.jpg

⑤③を写真くらいの大きさになるよう取り、

中に具を入れサイコロ型に成形。

110511_1948_01.jpg

⑥フライパンで4面焼いたら盛り付けて出来上がり。

ポン酢おろしソースにつけてどおぞ❤

 

小さいお子さんと作っても楽しいし、

ロシアンルーレット的に、

「わさび」なんかを入れても面白いかも(笑)

 

レシピブログの我が家のハンバーグレシピコンテスト参加中!!

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。