SSブログ

老點點心竹筒飯で点心晩ごはん♪言いたかった言葉は「ビール買ってきて良いですか??」 [香港の旅]

 

?写真が見れなかったらこちらアメブロで→http://ameblo.jp/takataka68/entry-12258111105.html

 

 

 

点心食べなきゃ香港に何しに行ったんだ~~ってなもんよねメガネ

 

ローカル感あふれた「やっすいのにうっまーい」お店に行きたくて、

 

今回選んだお店は「老點點心竹筒飯」

 

 

 

行列が出来るお店って聞いてたので18時頃に行くと、

 

並ばずに入れたよ~sei

 

この日に香港入り、

 

いっぱい歩いたし、

 

「いやーーー!!香港来たねーー!!香港に乾杯!!」

 

ってやりたいじゃないakn

 

でもこのお店にはビールを置いていないことも聞いてたの。

 

で、で、どうしたら飲めるかってのを香港ローカル王に伝授してもらったんだ~sei

(ローカル王ちゃんはこのお店でビールと共に食べてたのでsei

 

まず、

 

「ビールありますか?」って聞く。

 

もちろん「ないよ」って言われるよね。

 

そうしたら、

 

子犬のような目で「じゃあ買って来て良い??」って聞くと、

 

「良いよ」ってなる。。ハート

 

頑張る~~~kepi

 

 

ってことで、

 

席に座るなりドキドキそわそわsei

 

とりあえず分かりやすい写真付きのオーダー用紙に、

 

食べたい物をチェックし店員さんに渡す・・

 

でで、その時に広東語で紙に書いておいた、

 

「ビールありますか?」を思い切って言ってみたの!!

 

はい、見事に通じませんちーん

 

もうここで「あわわ~aya」ってなっちゃってさ、

 

紙を見せてとりあえず子犬の目で待機、

 

その甲斐むなしく店員さんは手を横に振りないと。。

 

この紙の裏には「ビール買ってきていいですか??」もちゃんと書いてたんやけど、

 

心がポキポキ折れちゃって出来なかったena

 

店員さんから「いいよ」の言葉を頂けるつもりで、

 

カバンの中にはキンキンに冷えたビールを忍ばせ、

 

「じゃ買ってきます」と店を出て数分後に戻る準備万端やったのに・・

 

どんなけビール飲みたいんだ~~&

 

 

 

ではお料理たちの登場~sei

 

↓高湯浸唐生菜  22H$

 

シャキシャキのお野菜、スープも美味しい!

 

お腹空いてたから2人でムシャムシャ一気に食べちゃったsei

 

↓鮮上肉響玲腸 28H$  

 

中に海老の揚げ湯葉巻きが入ってる腸紛。

 

トゥル、サク、プリ~~の食感からうま味がじゅわーだから~aya

 

 

写真を撮るから「待て!」状態の旦那さん

 

 

「よし!」の合図で一気に2個いっちゃったぷぷッ(笑)

 

 

 

咸香黑魚子蒸燒賣 19H$

 

 

 

 

↓多筍普通鮮蝦餃 19H$

 

 

 

 

↓?鶉蛋燒賣 22H$

 

うずらの卵が入った焼売は初めて♪

 

 

 

↓高湯魚翅灌湯餃 $38  

 

フカヒレ?!がのった大きなスープ餃子って感じかなsei☆

 

中にはねエビとか色んな具(なんだっけ、忘れっちゃたよ。。)がたっぷり入ってて、

 

すっごく楽しいakn

 

 

 

金腿高湯鮮竹卷

 

 

感想書いてないのもあるけど、

 

どの点心も素材感をすっごく感じられてケトルは好き

 

いわゆる練り物を食べてる感じがないの

 

ケトル的にはここ「添好運點心専門店」より美味しいと思う

 

お値段もやっすーーseiだしaya

 

 

旺角D2 出口から5~6分くらいだったと思うsei

 

 

sei

 

 

 

老點點心竹筒飯

 

 

 

 

 

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。