SSブログ

ペニンシュラで使用されてるB級お皿が買える♪『粤東磁廠』 [香港の旅]

写真が見れない時はこちら→アメブロでhttp://ameblo.jp/takataka68/entry-12262480437.html

 

 

 

 

 

お料理してるとやっぱり食器は色々欲しくなっちゃうsei

 

色々調べると九龍灣にある『粤東磁廠』ってところが出てきたのsei

 

ここにはペニンシュラで使用されてるB級お皿が安くでゲットできるらしい~akn

 

MTR九龍灣駅A出口から出て、

 

ショッピングモールを突っ切って、

 

ひたすら真っすぐ、

 

突き当ったら上に上がって、

 

目の前の道路「宏開道」に出たら右斜め前に注目ポイント。

 

九龍工業中心が見つかったらy’s

 

 

このビルの3階にあるよ~sei

 

エレベーターは業務用でかなり大きい。

 

 

到着~。

 

 

 

なんだけど、

 

入り口からなんか圧が凄い・・sei

 

 

思い切って踏み込んだよ。

 

 

めまいでもしようものなら、

 

お皿降ってくるよね・・・ キティ

 

 

壺なんかも。

 

 

中では絵付けをされてる職人さんもいらっしゃいました♪

 

 

 

製作途中なのか出来上がりなのかの謎の仏像もsei

 

 

これ可愛い~akn

 

 

割れずに持って帰れる自信がなく断念。

 

400H$くらいだったかな。

 

 

値札は貼ってあるものと無いものがあっるので、

 

入り口にいるおばちゃんに値段を確認aya

 

買うならこちら↓テーブルに置いて、

 

また店内へ旅立つという仕組みでした。

 

値札は間違ってるものもあったので要確認ね(Θ_Θ)

 

 

疲れたので旦那さんと交代。

 

 

 

 

けっこうな時間見て回ったんだけど、

 

触ると食器の山が崩れそうで、

 

表層部分だけをチェックした感じかな~sei

 

で、ゲットしたのはお店用の小皿と、

 

ペニンシュラの大皿sei

 

 

裏にはちゃんと↓

 

 

このお皿、

 

ケトルの帰りが遅い時に旦那さんが作ってくれる焼きそば専用になりましたぷぷッ(笑)sei

 

 

いつもより高級な味がする気が・・?!q

 

 

sei

 

 

住所:香港九龍灣宏開道15號 九龍灣工業中心3樓1-3室
   Units 1-3, 3rd Floor, Kowloon Bay Ind. Centre
   15 Wan Hoi Road, Kowloon Bay
電話番号:2796-1125
営業時間:9:00-17:00
休業日:日曜・祝日休み
http://www.porcelainware.com.hk/

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。