SSブログ

「北京水餃」で食べたかったもの・・ [香港の旅]

ホテルに着いて荷物を置いたらすぐ出発~~sei





目指すは「北京水餃」





そうそう、今回香港に猛烈に行きたくなったのは、



ケトルが「香港グルメ教科書」にしている えりさんのブログ を毎日読んでたからなの



香港行かれる方是非熟読して欲しい~aya







そのえりさんが香港で一番好きって餃子があるのが「北京水餃」。



ほんと分かりやすく書いてくださってるのでサクサクっと到着akn





旦那さん、通り過ぎちゃったけど~ぷぷッ(笑)sei



店内はこじんまりしてて、



ザ・ローカル~~って感じが最高ねグッド





注文もお写真と共に品名も書いてくださってるので簡単akn



名前は・・・そうそう!!正宗ってついてるやつだった!!


(ちゃんとメモってないのがケトルの悪いとこ・・)



メニュー見て、




正宗ってのを探す・・



あった!!



「正宗北京水餃(韮菜)」 40元



このあとまた食べに行く予定だったので1品を半分こ。





来た~aya






たっぷり入ってるakn



がぶ~~っとかぶって中身をパチリっakn





ニラたっぷりお肉ジュワジュワ~、



めちゃんこ美味しいakn



皮はね分厚いんだけどツルツルしてて、



例えるなら讃岐うどん的な感じ。



具が濃厚なのでとっても相性がいいのakn




ちゅるんバクバクって感じでね、



2人であっという間に食べ終わっちゃったsao☆



まだまだ食べたかったけど次のお店のため我慢akn




は~美味しかった~~!






ってね、



ん???なんか違う~~akn



ホテルに戻りえりさんブログを確認




やっぱり。。。。焼き餃子をおすすめしてはったガーン 



正宗北京水餃ではなく→正宗北京餃 sei





惜しいっっaya



でも店名にもなってるしね、



水餃子超美味しかったしね、



また来て食べるしね~~~ねっねっねっ




お店はここだよ♪



「北京水餃」




あ、そうそう、



正宗ってなんだ?!ってさっき調べたらね、



正統派ってことだったena



どうりで街の看板でよく見かけるわけだsei




sei





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。