SSブログ

焼きナスとトマトの東南アジア風サラダ [オリジナルレシピ]

パクチーが残ってたので作ってみたサラダ





la.jpg





茄子を魚焼くとこ(グリルっていい方であってるかな??)で焼くとね、



甘みが増して美味しさUP



それがまた東南アジア風になってる気がする



焼きナスに少し時間がかかるかもしれないけど、



後はいたって簡単



レモンは是非とも生レモンでね



作り方はこちら↓

材料2~4人分
ナス 2本
トマト 1個
パクチー 10g
しょうが  5g
レモン  1/6個
▲鶏ガラスープ(顆粒) 小さじ1/2
▲醤油 小さじ1/2
▲ごま油 小さじ1/2
塩コショウ 少々
作り方
茄子は皮の部分に縦に薄く包丁を入れて、グリル強火で柔らかくなるまでじっくり焼く。焼けたら氷水に入れ手早く皮をむく。
トマトは2cmくらいのサイコロ切り、水をふき取った茄子も同じくらいの大きさになるようカットしょうがは千切りにしボールへ。
2に▲を加えレモンを絞りよく混ぜ合わせたらパクチーを2cmくらいにカットしたものも加えさっくり混ぜ合わせる。
塩コショウで味を調えたら出来上がり★
レモンは是非フレッシュなものを♪
皮の部分を薄くむき(レモンピールです。白い部分がつかないようにしてくださいね)
千切りにし加えるとさらに風味がよくなります。







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。