SSブログ

栄養オイル×シイタケ軸でペペロンチーノ [オリジナルレシピ]

クックパッドさんからモニターで頂いた「味の素 毎日栄養オイル」



オイルから栄養が取れるっていう画期的な商品wao




う~~ん、どう使おう・・・ってちょっと戸惑っててんけど、



とりあえずはいつものオイルをこちらに置き換えるっていう感じで使ってみたよsei



栄養オイル×シイタケ軸でペペロンチーノ


asdfj.jpg


? Cpicon 栄養オイル×シイタケ軸でペペロンチーノ by
エレクトリックケトル





最近我が家でブームなのがシイタケの軸sei



近所に出来た阪急OASISにね、



シイタケの軸だけを500gほど(もっと入ってるかも)入って、



たったの100円で売ってるのakn



しいたけの軸ってもしかしたらシイタケより美味しいかもakn



うま味がぎゅって詰まってて食感もグッド



今回はシンプルなペペロンチーノにうま味&栄養プラスってとこねsei



他に使い方としてはね、



ハンバーグに刻んでいれると肉のうま味UPでお肉の量が減とか、



お魚と炊くと貝柱入れた?!って感じでお魚よりのお味にsei



処理は少し面倒だけど美味しいよsei



sei







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。