SSブログ

開運☆レパルスベイに小旅行 [香港の旅]

朝ごはんのの後はMTR中環駅A出口からバスターミナルへ、

6系のバスでレパルスベイにごーゴー!! 


ちなみに6、6A、66は所要時間30分、

6Xはトンネルを通るので所要時間25分、

260はなにがどうなってか所要時間15分で着くらしいsei 


o0596040013538747466.jpg 

時刻表もないし、ちょうど来た6のバスに乗りました。


基本なんでも2階建てaya 
 
 

山越えするので道中の景色も必見sei 

   
 
景色を見てたらあっという間、

人があまり乗ってなかったので乗り降りも少なく、

バス停に人がいなかったらすっ飛ばして進むので、

たぶん30分もかからず到着(Θ_Θ)


浅水湾海灘(Repulse Bay Beach)で降りたよ。
 
 



目指すはここっ☆

 
 分かるかな?

建物に穴があいてるでしょ♪


 
これはレパルスベイのシンボル「ザ・レパルスベイ」  

風水に基づき建てられた香港でも有名な建物。

後の山からの気(龍脈)を海へ通すために、大きな風穴が開けられたそう。

龍穴ってことかな照れる


ここには有名なレストランやカフェがあるんやけど、

まだ9時ってことで全部閉まってました(笑)

 
 龍穴からの開運の気をいっぱい浴びてパチリkonatu 

 o0800060013538785944.jpg
 
 





開運☆レパルスベイの旅はもう少し続く・・・



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。