SSブログ

うまソースだから簡単!エビチリ [オリジナルレシピ]

うまソースのトマトタイプ、

ペロッと舐めてひらめいた旦那さん 、

エビチリになるぞ~わーい。

ってことでやってみたよ虹 

fdsgo.jpg 


【材料2人分】
・小エビの天ぷら 8個~10個
▲玉ねぎみじん切り  30g 
▲ブルドック
うまソース(トマトタイプ) 40g
▲水  70cc
▲豆板醤  3g~4g
▲片栗粉  5g
・ごま油  小さじ1


【作り方】

① ▲をお皿に入れよく混ぜる
sa.jpg 
  
② フライパンにごま油①を入れ中火にかけ、
  よく混ぜながらとろみが出るまで加熱(味を見てお好みのとこまで煮詰めてね)
③ 小エビの天ぷらを②に入れよくからめたら出来上がり☆
  今回色合いに茹でたブロッコリーも入れてみたよ♪ 

  fdsgo.jpg 


旦那さん、天才〓tyuna〓

こりゃ簡単で美味しいsei

とろみとかもかなり簡略してみたので、

小エビの天ぷら作ったら試してみてねsei

お惣菜のん買ってきたら更に楽ちんsei


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。