SSブログ

艋舺夜市&華西街觀光夜市 [●台北の旅]

龍山寺の近くにある夜市は2つ、

艋舺夜市と華西街觀光夜市。

まず龍山寺からすぐのとこにあるのが艋舺夜市↓
 1.jpg 
 
なかなかぎわってるsao☆ 

2.jpg 


屋台たち↓
3.jpg 
  
 4.jpg 
 5.jpg 
 で、しばらく艋舺夜市を歩いてると、

右手に華西街觀光夜市が出現↓
6.jpg 
 
アーケードになってるよ↓

7.jpg 
  
とっても暑いので、

旦那さん初体験の珍珠奶茶(タピオカミルクティ)を飲むことにsei 
8.jpg 


9.jpg 
 
うん、安心グッド 
10.jpg 
 

ここのお母さん、

すっごくテキパキ、超カッコいいのサイコー

甘さの調節も5段階で出来たよsei

じゃんっ!

11.jpg
 
 さて、旦那さん、気に入った??

12.jpg (あ~この顔見せてあげたいっsei 芸人さんのピスタチオみたいになってるのうひひ・ピンクマ


旦那さん「うっっま~~~~いっ!!」と大はまりやったね

つぶつぶモチモチ、絶対好きな感じだと思ってたんだ~sei



龍山寺の近くに有名な胡椒餅のお店があるってことで、

夜市を後にし地図を見ながら移動(さっき食べたのに→★てへ


福州元祖胡椒餅ってお店なんだけど、

すっごく行列が出来てるってウワサ★

並ぶ覚悟は充分出来てるわっっsei

行列、行列・・・・・って探してたんだけど・・

13.jpg 
 真っ暗・・・

路地に入って分かりにくいところにあるみたいだから・・・


あったっ!到着sei 


14.jpg 


 閉まってた sei 
 

調べてみたら営業時間は9:30~19:00でした汗



どうしても胡椒餅が食べたい口になっちゃったので、

もう一軒目指すことに・・・(さっきあんなにも食べたのに→★・・ )


続く。。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。