SSブログ

おからたっぷり餃子 [オリジナルレシピ]

レシピブログさんのモニターで頂いた「香りソルト」、

めちゃ使える~sei

またまたおからを使って、

ビールと言えば!!な餃子を作ってみたよsei

おからたっぷり餃子

IMAG1978(1).jpg

材料(2人分)
■たね
・豚ひき肉・・・・・80g
・おから・・・・・・・80g
・キャベツ・・・・・100g
・生姜・・・・・・・・30g
・香りソルト<ガーリック&オニオン> ・・・小さじ2
・酒・・・・・・・・・・大さじ1
・ごま油・・・・・・大さじ1
・片栗粉・・・・・・大さじ1
・しょう油・・・・・小さじ1/2
・水・・・・・・・・・60cc

■包む
餃子の皮・・・・30枚くらい

■焼き用
・ ごま油・・・・大さじ1
・水・・・・・・・・150ccくらい

①キャベツ、しょうがはみじん切りにしておく。
 タネ材料をすべてボールに入れめちゃ捏ねる。

IMAG1970(1).jpg

②皮に適量のせ半分の淵に水を少しつけ半分に折りぎゅっと引っ付ける。

③フライパンを中火にかけ、■焼き用 のごま油をひき餃子を並べ片面をこんがり焼く。
(焼き上がりの色くらい)

④ ③に■焼き用の水を入れふたをし8分蒸し焼きにする。

IMAG1977.jpg


水気がなくなったらお皿に盛り付け出来上がり★

*水がなくなったら焦げちゃうので火加減や水加減調節してください。

タレは簡単に、

レモン汁小さじ1、醤油小さじ1/2、水大さじ1、お好みで七味

を小皿で混ぜ合わせたものsei

これ、あっさりでなかなか使えるよsei


味は間違いなく餃子、

ビールのお供にいかがでしょ~sei

おからだからね、

結構お腹が膨れるよkepi

ダイエット中にも嬉しい一品だね

 

 

 





スパイシーおつまみ料理レシピ
スパイシーおつまみ料理レシピ スパイスレシピ検索
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。