SSブログ

白だし×オリーブオイルで簡単!「鰯丸まま!ダシが効いてる和風オイルサーディン」 [オリジナルレシピ]

レシピブログさんのモニターで頂いた白だしとオリーブオイルで、


ワインのおつまみを1品★

圧力鍋で作るのでとっても簡単sei

しかも鰯を丸まま使うので下処理も楽ちんsei

鰯丸まま!ダシが効いてる和風オイルサーディン

?DSC_4958.JPG

材料(イワシ250g分)

いわし(小さ目のん)・・・・・250g

にんにく・・・・・・・・・・・・・・・1~2片

オリーブオイル・・・・・・・・・大さじ2

白だし・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ2


水・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ4

作り方


①にんにくは皮をむき薄くスライス、鰯はよく洗いうろこをしっかり落とす。

②圧力鍋にオリーブオイル、にんにくを入れ弱火にかけ香りが出たら鰯を綺麗に並べる。

  ここに白だし、水を加える

 siro.jpg

③蓋をし中火にかけ5分加熱、弱火にして10分加熱。後は圧が抜けるのを待つ。

④しっかり圧が抜けたらふたを開けお皿に盛り付けたら出来上がり★

オイル少な目なんだけど、

出汁がすっごく効いてるのでコクがしっかりあるのん

普通のも好きだけど、

これ、かなり美味しいakn


簡単なので小さい鰯に出会ったら作ってみてね★





だし×オイルの料理レシピ
だし×オイルの料理レシピ






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。