SSブログ

かつおだしであっさり!油っこくない豚の角煮 [オリジナルレシピ]

 

最近お家ご飯のアップ、

全然してない。。

あ、

作ってないわけではないんだよsei

N.Yネタ書くのに必死なのkepi

でも久々に新作作ったのでsei


かつおだしであっさり!油っこくない豚の角煮

101022_1352_01.jpg

 作り方はコチラ↓

Cpicon かつおだしであっさり!油っこくない豚角煮 by エレクトリックケトル


材料欄&工程が多いように見えるけど、

簡単に書くとね。。

1.水&しょうが&お酒で豚バラの下茹で10分。

2.圧力鍋に1の豚バラ&水&しょう油&お酒&砂糖&かつお節入れて中火で20分

3.あっさりおすましにとろみをつけて2の豚にかけて出来上がり

って感じかな(材料はコチラで確認してね→ 


ポイントはね、

2でかつお節入れてるってとこと、


2で出来た煮汁を捨てちゃうってことsei

2で出来た煮汁、

写真に撮ったので見てみて♥akn♥

101022_1333_01.jpg
 


下茹でで油を取ったと思いきや、

こんなに油がまだ出るんだ♥akn♥

この煮汁をかけて食べたら、

そりゃ油っこくなっちゃうよねaya


なので3の別に「とろみお澄まし」作ってかけるってわけsei


すごくあっさりなんだけど、

圧力鍋で煮込むときにしっかり味が入るので、

お酒のアテにもぴったりよ♥akn♥

ぜひお試し下さいenashika

 


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

りれきしょ

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
by りれきしょ (2014-01-13 12:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。