SSブログ

朝採りゴーヤ♪ 超熟れたらどうなる?! [オリジナルレシピ]



昨日職場の先輩から、

お家で日よけに作っているゴーヤを頂きましたyo[るんるん]

t02200391_0480085410697221381.jpg




早速食べようと思って、

洗って、

大きいから半分だけ使おうと半分にカット。



そしたらさ~~~[あせあせ(飛び散る汗)]












100816_2117_01.jpg




ぎょえ~~~ヽ((◎д◎ ))ゝ


ケトル、こんなの初めてみたよぉ[あせあせ(飛び散る汗)]

調べたらね(旦那さんがやけど)、 

熟れたゴーヤはこんなんらしい。



アップで見る[exclamation&question]












100816_2117_02.jpg



グロくない??[たらーっ(汗)]



しばらく大騒ぎして、

とりあえず1品[かわいい]


ゴーヤの梅ごま和え


100816_2133_01.jpg


作り方はコチラ~↓


ゴーヤの梅ゴマ和え by エレクトリックケトル



あ、そうそう、

ゴーヤの赤い種(実なのかな?!)、

食べてみたらね、

甘いんだよ~(。≖ิ‿≖ิ)ウシシ


ほんま全然苦くないし、

なんやったら、

この赤いのんでゴーヤ和え作りたかってんけど、

ネットで調べまくった旦那さん、


「食べてる人はおらんから、あかん[exclamation×2]


だって[もうやだ~(悲しい顔)]





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。