SSブログ

豆腐を使ってヘルシーに「りくろーおじさんのチーズケーキ」再現だっ! [お豆腐を使ったオリジナルレシピ]

先日りくろーおじさんのチーズケーキを久しぶりに食べたんだけど、


こちら→


冒険心がメキメキわいてきちゃったケトル(●´艸`)

お得意のお豆腐で再現に挑戦(。≖ิ‿≖ิ)ウシシ

せっかくなので、

ヘルシーに水切りヨーグルトを[るんるん]


冷めてから型から出し、

カット☆

100810_1932_01.jpg


熱々でも、        ti-zu.JPG

冷やしても、

おやつでも、

ワインのあてにも、

美味しい1品になったよ[手(チョキ)]


作り方はコチラ↓

豆腐とヨーグルトでスフレチーズケーキ by エレクトリックケトル

ふわっ、しゅわっの食感でね、

お味も甘さすぎず、

レーズンの存在が嬉しい感じ[るんるん]

しかも豆腐とヨーグルトやから、

カロリーは激減してるはず(。≖ิ‿≖ิ)ウシシ

15cmのホールで作ってんけど、

クリームチーズのカロリーなら 150g 519kcal

今回代わりに使った水切りのヨーグルトは、

脂肪0タイプのもの300gを150gまで水切りし使用。

でカロリーなんと 126kcal



マイナス393kcal


でさ、でさ、

生クリームが75gで 325kcal

のところ~、

お豆腐なので75gで  42kcal



マイナス283kcal


なんか面白くなってきたので、

ついでに残りの材料も調べてみたよ[ひらめき]


砂糖 171kcal
卵  181kcal
粉チーズ 45kcal
小麦粉 92kcal
レーズン 60kcal


合計717kcal

RIMG0660.JPG
こんなけ食べて

717kcalは低いでしょ[ぴかぴか(新しい)]


ダイエット中の方にもぴったんこ[手(チョキ)]


1カット↓(1/8)で89kcal

100810_1932_01.jpg


めちゃんこ簡単なので作ってみてちょ[かわいい]



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。