SSブログ

またまた豆腐で1品!!これはええよん♪エビカツ☆ [お豆腐を使ったオリジナルレシピ]





今日のランチにね、


前から頭の中で構想を練ってた、


豆腐を使ったエビカツを作ったよ~



ぷりっぷり!揚げずに豆腐deエビカツ

100512_1408_02.jpg



だは~(;´▽`A``


これだといつもの豆腐シリーズと同じような写真だね[たらーっ(汗)]



なのでもう一枚、断面写真[カメラ]


100512_1410_02.jpg



作り方はこちら~  ぷりっぷり!揚げずに豆腐deエビカツ by エレクトリックケトル



これ、ケトルの豆腐シリーズで一番の出来でっす[ひらめき]


ほんまにプリップリやね~ん[グッド(上向き矢印)]


つなぎは麩のみ。



これがポイントでね、


豆腐の水分を吸うとともに、

ふわふわ、ぷりぷり仕上げにしてくれたyo[ぴかぴか(新しい)]


またまた揚げてないし、


豆腐やし、


つなぎは麩やし、


もうヘルシー極まりないでしょ~[るんるん]


お弁当(おにぎりバーグ )にもと思って、



12個作ってんけど。。



旦那さん7個、ケトル3個食べてしもた(*/∇\*) キャ

2個は確保したからなんとか明日分はね。。




ぷりぷりエビ好きさん、


是非試してみてね~[かわいい]






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。