SSブログ

沖縄 食べる旅③~沖縄料理満載!!大安丸~ [沖縄旅行]


ホテルにチェックインして、


少しゆっくりして向かったのは、


雑誌で気になってた1品↓を食べに、


100426_0938_01.jpg


大安丸へ~♪



入った時間はまだまだ明るいね~↓

RIMG0185.JPG


 これはお店出た時の写真↓

RIMG0205.JPG

かなり飲んだってことが分かっちゃうね~(。≖ิ‿≖ิ)ウシシ  



まずはオリオン生ビールでしょ☆


RIMG0186.JPG一口飲んだ後で、すんません[あせあせ(飛び散る汗)]



お通しは、かんぱちのあら煮とにんじんのなんか。。

RIMG0187.JPG

RIMG0190.JPG



そして、そして~~~[るんるん]


うに海ぶどう (480円) 安っ

RIMG0192.JPG




ほんま美味しい~(๑→‿ฺ←๑)



うにも臭みがないし、


なんといっても海ぶどう!!


プチプチっと口のなかではじけて、


磯の香りがふわっと広がるの(●´艸`)


すぐに口のなかから消えちゃって、

なんともはかない。。

だからどんどん、パクパク食べちゃった(*/∇\*) キャ


沖縄といえば、色鮮やかなお魚よね[ぴかぴか(新しい)]



不思議な名前のお魚が並んでたわ~[グッド(上向き矢印)]



RIMG0189.JPG



あのお魚が入ってることを願って、

お刺身4種盛り合わせにしたYO (780円)

RIMG0191.JPG


お目当てのお魚、入ってた~~~[ひらめき]

そうイラブチャー


どんなお魚かっていうと。。


11.jpg  (画像は美ら海水族館 のサイトからお借りしました)


青いでしょ~( ´艸`)

南国でしょ~( ´艸`)



お刺身盛り合わせ写真の一番左がイラブチャーだよ[ひらめき]


皮がコリコリしてて、


身は柔らかめ。


なんか初めての食感で楽しかった[るんるん]



他のお魚の名前も丁寧に、


沖縄の方言が可愛いお兄さんが、


「それでは説明しましょ~ね~」


って説明してくれたんやけど。。






覚えられへんかった[たらーっ(汗)]


このお魚リストのどれかです↓

RIMG0194.JPG



ミミガー(豚の耳)のコリコリ


RIMG0195.JPG


ポン酢かなんかで出てくると思ったらから揚げやった(๑◕ฺฺܫฺ←๑ฺ)

コリコリがくせになる~[るんるん]



テビチ(豚足)の塩焼き


RIMG0196.JPG



甘辛く煮たものは食べたことがあったので、


塩焼きにしてみたの。


臭いもなくしっかりした食感でなかなか~♪


でもケトルは煮たやつの方がいいかな~。



コマ貝 (680円)


RIMG0199.JPG



これも楽しみにしてた1品なの。


貝好きは食べとかないとね~(。≖ิ‿≖ิ)ウシシ


隙間からちょびっと出てる身を、


ゆ~っくりひっぱると。。


RIMG0201.JPG


キュルルンと出てくるよ~[ひらめき]



ケトルは上手く取り出せなかったんやけど、


旦那さん、めちゃ上手いの(✪ฺܫ✪ฺ)


全部取り出してもらって、


ケトルは食べまくり[わーい(嬉しい顔)]



このお店は地元の人にも人気があるみたい[るんるん]



ケトルたちの周りのお客さん、



みんな沖縄弁だったよ[かわいい]


カウンターの後ろを見て更に納得[exclamation]



ボトルキープの数がすごい~[exclamation×2]



RIMG0204.JPG


ビールもかなり飲んで、

食べまくって、


2人で6000円弱




安いわ~[ぴかぴか(新しい)]


地元の方もそら通うよね[黒ハート]


場所は、

沖縄県那覇市久茂地2-13-14 1F


ゆいモノレール美栄橋駅から歩いて5分くらいのところ にあるよ[るんるん]




沖縄市内観光された時には是非~[手(パー)]




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。