SSブログ

誰でも簡単!マーボー豆腐 とろみはね。。 [オリジナルレシピ]




まだまだ寒いこんな日に、


マーボー豆腐なんていかが?![るんるん]


09A6D3FC488AE6D7F0287E479AC0A45F.jpg



見た目は普通に見えるんだけど、


あ、

感のいい方、気づいちゃったかな( ´艸`)




とろみってさ、普通水溶き片栗粉でつけるでしょ[exclamation&question]


でもこのマーボー豆腐はね、

水溶き片栗粉は使ってないんだYO[ひらめき]

とろみの正体はね。。。[ぴかぴか(新しい)]



おくらだよ~('-^*)/


作り方はこちら→誰でも簡単!マーボー豆腐 とろみはね。。 by エレクトリックケトル


水溶き片栗粉でやるとさ、


ダマにならんようにすばやく混ぜたり、


そうしたらお豆腐がくずれたり。。(ノ◇≦。)


おくらで作るとね、


その心配はご無用さ~[揺れるハート]


仕上げに中国山椒(花椒)をパラランとかければ、


本格的なマーボー豆腐の出来上がりYO~[かわいい]



簡単なので、一度お試し下さい[るんるん]



花山椒が無かったらね、
こちら[右斜め下]でも十分本格的なお味に変身しますYO[ひらめき]

             













nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。