SSブログ

Yシャツのアイロンって面倒じゃない?!でもこの方法なら簡単なの~♪

昔からアイロンがけ大好きで、


 


中学1年か2年の時にお誕生日にアイロンを買ってもらいました


 


もちろん今でも愛用中


 



 


 


なんでも日付を書く母・・


 


 



 


平成1年・・・


 


 


毎日制服のアイロンがけが楽しくて、


 


ついでに父のYシャツのアイロンもかけてたんだけど、


 


あれはデカくて複雑でかなり研究したわakn


 


 


母に教えてもらったのはたった1つ


 


「小さくしていけば楽」


 


そう、折り紙のようにアイロンかけするのakn


 


当時のYシャツは今のように形状記憶なんてなかったから、


 


襟を裏からかけ表、


 


袖のカフスを丁寧にかけて、


 


前身ごろ、肩、後身ごろと、


 


全体のシワを伸ばしてから、改めて折り紙方式で折り目をぴっしりつけてたたみ上げてたんだけどね。


 


 


今ならそんな手間はいらないはずキラキラ


 


なので一気にたたみながらかけてます。


 


こちら↓Yシャツアイロンかけが嫌いな方の参考になればいいな


 



 


ココどうなってるの??とかあったらお気軽にコメントくださいsei


 


 


またね


 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。