SSブログ

レタスをしゃきしゃきに保つ方法!これ1週間たったレタスだよ~! [オリジナルレシピ]

最近スーパーでよく見かけるのが、

2、3日では使い切れないくらい巨大なサニーレタスsei

これがまた安いのsei

 

こちらうちの冷蔵庫のサニーレタス、

もうかれこれ1週間以上たってるんじゃないかなぷぷッ(笑)

l.jpg

これの3倍くらいの大きさだったの(笑)

でもこの通り青々してシャキシャキを保ってるよsei

 

その方法はとっても簡単おんぷ 

 

 

買ってきたらこの部分を

 

ll.jpg

 

①カット

lll.jpg

 

 

んで、

 

②切った部分に水をかけ

 

llll.jpg

 

③なんとなく全体にも水をかけ

水気を切り袋に入れて冷蔵庫へ

 

レタスを使うたびにこれを繰り返すとシャキシャキのまま保てるよsei

しなしなになったレタスを復活させる方法もあるけど、(こちら→Cpicon 復活レタス by エレクトリックケトル shokopon

ずっとシャキシャキだとすぐに使えて便利だよね(Θ_Θ)

あとサラダにするときのレタスの水切り方法は矢印↓

しっかり水切り出来ちゃう!野菜の水切り方法

 

またね

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。