SSブログ

天保5年(1834)創業!日替わりのおまけ「おから」が激うま!美味く食べれるレシピ付き!! [オリジナルレシピ]

写真が見れなかったらこちら→天保5年(1834)創業!日替わりのおまけ「おから」が激うま!美味しいレシピ付き!!
アメブロから~

京都にちょこちょこ行くようになってから、


必ず帰りに寄るのは「賀茂とうふ
近喜
」さんsei





路地裏的な道から帰ろう~ってことになり、



たまたま通りかかったお店(台車のあるところがお店)





ケトルセンサーがびびーーーっと来て、



持ち帰りやすい厚揚げを購入。



そしたら「おからは食べはりますかー♪」ってsei



大好物ですっakn



いっぱい入れてくれたよーーーニヤ



厚揚げ1つなのに・・





このおから少し赤いでしょ。



赤大豆のおからって言うてはったと思うsei



日替わりでってタイトルに書いたのは、



2回目に行ったときに、



「水曜日は赤大豆のおからやけどそれでいいかな~」って言ってはったからakn



あ、京都行くのはたいてい水曜日なの&



厚揚げは弾力があるねんけど木綿みたくぶつぶつしてなく、



つるっとした歯ざわりが良いの~~aya



大豆のコクがうまうま~sei





そんでもっておからがたまんない~~akn




おからサラダにしたよsei






お店の方はそのままマヨネーズで和えるだけ~~っ言ってはったので、



一口分和えて味見したんだけど・・・



やっぱりモソモソとしてケトル的には・・



なのでいつもの作り方をレシピにしてみましたよ~sei



Cpicon 簡単、ヘルシーで美味しい!おからサラダ by
エレクトリックケトル




ポテサラ大好きな旦那さんなんやけど、



「俺ポテサラもういらんわ、オカサラ美味しい~~sei



と脱ポテサラ宣言してからはポテサラ作ってません(笑)



体にもいいし言うことなしね~sei



試してみてねsei




sei





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。