SSブログ

簡単ヘルシー!お豆腐でマヨネーズ [お豆腐を使ったオリジナルレシピ]

レシピブログさんからモニターで頂いたクックアップクッキングシートaya



とっても丈夫で色んなお料理に使わせて頂いてたんだけど、



レシピってほどのものが作れてなくって、



やっと完成~akn



ケトルお得意の150g×3個の絹こし豆腐を使って(よくスーパーで108円くらいで売ってるやつね)



簡単ヘルシー!お豆腐でマヨネーズ



DSC_3080.JPG



今までこのお豆腐を使って旦那さんのダイエットのため、



隠れお豆腐レシピたち↓


誰でもふわふわに!豆腐de出し巻き卵


ヘルシー!豆腐でかにかまクリームコロッケ




ぷりっぷり!豆腐入りえびシュウマイ


ぷりっぷり!揚げずに豆腐deエビカツ


ヘルシー!豆腐入り簡単ソーセージ


を作ってきたけどついにマヨネーズに到達ニヤ



では材料・・



おっと、クックアップクッキングシートの準備もお忘れなくsei



1.jpg



(材料)


・絹こし豆腐 150g


・卵黄 1個分


▲味噌 小さじ1


▲粉チーズ 小さじ1


・レモン汁 小さじ1.5


・塩 小さじ1/4



作り方


①キッチンペーパーに豆腐を包み、耐熱皿にのせレンジ600wで2分加熱。


2.jpg


②1が手で触れるくらいに冷めたらキッチンペーパーの上部分をねじり水分を絞り出す。半量くらいになったらOK。


③まだお豆腐が温いうちに▲を加えブレンダーで混ぜる。滑らかになったらOK。


3.jpg


④しっかり豆腐が冷めたのを確認したら卵黄を入れよく混ぜ合わせ、


4.jpg


レモン汁、塩を入れさらに混ぜ合わせたら出来上がり♪




塩の量はお豆腐の絞り具合で多少変わるので、



最後に加えて味見をしながら調節してねsei



DSC_3089.JPG




ダイエット中でもヘルシーなお豆腐マヨで罪悪感なくた~っぷり使えちゃうよakn



ケトルは大好きなスティックサラダにたっぷり付けちゃうんだ~いakn



これを使用したお料理、日持ち具合はまた後日aya




sei


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。