SSブログ

福州世祖胡椒餅と老蔡水煎包 [●台北の旅]

夜食には台湾夜市の名物、胡椒餅と水煎包だね

第一候補のお店は閉まってたので→

台北駅から5分くらいのところにある福州世祖胡椒餅へsao☆

1.jpg 
1つ50元

 2.jpg 
なかなかの大きさで、ずっしりしてるsei 

  3.jpg 
  もちろん?!裸でがぶり~aya 
 
 4.jpg 
胡椒がきいたおネギたっぷりの肉餡音符 

  5.jpg 
そとの皮はパリっ、中はジューシー、

テッパンの美味しさねsei


イメージとしては小籠包の餡に似てるかなsei


八角とかの独特な風味はなく、とっても食べやすく、

旦那さんもバクバク(八角がダメなの)


そして老蔡水煎包で水煎包もゲット☆

6.jpg



 3種類あって1つ13元 どれを買ったかは・・・忘れちゃったsei 

7.jpg 


 8.jpg 
 
こちらはふわっとした肉まんの皮を焼いてあるのでカリふわ生地ねsei


中は少し八角がきいてる餡。

ジューシーっていうよりハムっぽいかな・・

3種類の中の1つだから他のは違うかもねsei


ケトルたち的には胡椒餅の勝ちsei


この2件、とっても近いので、

台北駅周辺をぷらっとする食べ歩きにも、

お夜食にもaya 


福州世祖胡椒餅
台北市重慶南路1段13號

老蔡水煎包
台北市開封街一段2號之58  


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。