SSブログ

以馬内利 [●台北の旅]

朝ごはんにはココって決めてたお店、以馬内利sei

魚(台湾の鯛 呉郭魚)のスープが名物なの音符


あ、ちなみに以馬内利ってなんだ?
って調べてみたらね、
エマニエルだった。
で、聖書の中に出てくるみたいだけど難しそうなのでお調べはここまで(笑)


忠孝新生駅か徒歩5分くらい歩くと、

いい感じにローカルな雰囲気が現れるよ。

1.jpg 

ここを曲がったとこに以馬内利登場!

2.jpg 
いいね~、台湾来た~って感じだね~sei

早速注文手

上にあるメニューを見て発音できないので紙に書いて渡しちゃうsei 

3.jpg 
鮮魚湯 1つ
炒麺 1つ
炒米麺 1つ

鮮魚湯は大人気で売り切れてることが多いみたいなんだけど、

ギリギリセーフで食べれたsei 

4.jpg 
丸々1匹どーーーーんsao☆


これ、めちゃめちゃ美味しい!

淡水魚なんだけど全然臭みもないし、

ほんと鯛の感じ、ちょうど良い塩加減で最高sei

炒麺↓
5.jpg 
スナック感覚の麺で、

魚スープとよく合う(Θ_Θ) 

6.jpg 
 

 で、こっちが炒米麺↓
7.jpg

ケトルはこっちがお好み~sei

さらにライトな感じでaya

暑いけどブルブル汗かきながら食べる食べる~sei 

8.jpg 
お店の方もすっごく優しいし、

観光客でも全然OKsei

おススメだよsei





台北市杭州南路一段11巷3號向かい
営業時間:7:00~19:00(土~14:00)、日曜休み
 (anan情報なり↑)
 
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。