SSブログ

チリ・コン・カーンならぬチリ・カボ・チャーン [オリジナルレシピ]

レシピブログさんからモニターで頂いたスパイス3種わーい

チリパウダー、タイム、あらびきガーリック★

今回はチリパウダーを使った1品を作ってみたよ虹


お豆を使って作るチリコンカーン、

もっと簡単に作れるかな~っと思ってかぼちゃで代用aya

題して点


チリ・コン・カーンならぬ「チリ・カボ・チャーン」

1.JPG お豆さんだと前日からふやかしたり、

色々面倒やけど、

かぼちゃなら簡単~sei

しかも甘みもあってうま味UPUP~sei

辛いの大丈夫な人はチリパウダー3倍でもOK(Θ_Θ)

ちなみにケトルはそうしたよsss

調理時間は30分くらいネコキス 

  
【材料 2人分】

・かぼちゃ ・・・・・ 300g
・合びき肉 ・・・・・ 100g
・玉ねぎ ・・・・・ 1/2個
・にんにく ・・・・・ 1片
・オリーブオイル ・・・・・ 小さじ1
▲トマト缶 ・・・・・ 1/2缶 (200g)
▲水 ・・・・・ 75cc
▲チリパウダー ・・・・・ 小さじ1
▲コンソメ(粒状) ・・・・・ 小さじ1
▲塩 ・・・・・ 小さじ1/3


【作り方】
①にんにく、玉ねぎはみじん切り、鍋にオリーブオイルをいれ弱火で炒める。
2.jpg 

②しんなりしたら合いびき肉、塩を一つまみ(分量外)を入れ火を少し強め色が変わるまで炒めめる。
3.jpg 

③ひき肉の色が変わったら(赤くなくなったら)▲を加える。
4.jpg 

④皮つきのかぼちゃをこのくらい↓(2cm×3cmくらい)にカットしたものを③に投入
5.jpg 

⑤グツグツいう火加減(中火より少し弱め)で時々混ぜながら20分煮込み、
かぼちゃがに串がすっと入ったら出来上がり★

1.JPG 
チリパウダーってのはチリペッパーと違って色々なスパイスが入ってるのaya

なのでこれ1本でメキシカンになっちゃうのだ~sei 

作ってみてね★
 







【秋を楽しむ♪家バル風おつまみ」レシピモニター参加中】



家バル風おつまみ料理レシピ
家バル風おつまみ料理レシピ  スパイスレシピ検索

















 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。