SSブログ

旦那さん43回目のお誕生日に「クワトロ・フォルマッジ 」と「冷製パスタ」 [オリジナルレシピ]

・22は旦那さんの43回目のお誕生日 、

東京出張でいなかったので昨日お誕生日パーティを開催sei


どこかに食べに行こうかな~とか提案したんだけど、

「ケトルの料理が食べたい♪」と嬉しいことを言ってくれるじゃな~いaya


そしてリクエストされたお料理は、

・クワトロ・フォルマッジ
・冷製パスタ


の2つ。

クワトロ・フォルマッジ


東京出張の時に行ったイタリアンのお店で食べてめちゃんこ美味しかったんだっていいなぁ

ってか、ケトル食べたことないしaya


調べまくって何となく味の想像が出来た・・かな(笑)


ハチミツをかけて食べるお店もあるって書いてあったので、

生地はいつもより少し甘めに。

▲強力粉:100g
▲砂糖:8g
▲オリーブオイル:5g
▲ドライイースト:1g
ぬるま湯:55cc~65cc(様子を見ながら調節)

▲をボールに入れぬるま湯を少しずつ入れ、指で混ぜながら粉になじませていく。
全体に水分が行きわたったら10分ひたすら捏ねる。

ひとまとまりになったらボールにラップして30分放置。

チーズはもちろん4種類。

今回選んだチーズと分量は、

・モッツァレラ40g
・ゴルゴンゾーラ:20g
・タレッジョ:20g(カビ部分は入れませんでした)
・パルメザン:10g

生地は外側を少し厚めにしてチーズがこぼれないように広げ、

チーズをちぎりながら適当に置いて、

窯で3分焼いたら出来上がりsei

これ↓マイ石窯

エレクトリックケトルの「食べる日々」 

これ、410度まで上がって生地の下に焼き目がつく優れモノ

めちゃ使ってますkepi アマゾンでまだ売ってるみたいsei


ジャーン、焼き立て♪ 
IMG_0991.jpg 
 旦那さん、大絶賛のお味に仕上がったよ~sei

トローリ濃厚なチーズ、

ゴルゴンゾーラの塩加減と生地の甘みのコントラストが我ながらよく出来てるsei


初めてでドキドキやったから「美味しい!!!!」って言われた時は嬉しかったな sei

そして冷製パスタ↓
IMG_0988.jpg 
 トマトと水菜の冷製パスタ~タラのスパイス揚げをのせて~

タラはお酒とカレールウを細かく刻んだものを入れ、

下味を付けておくと臭み0で簡単。

30分くらいしたら片栗粉をまぶして少量の油で揚げ焼き。

普通にビールやワインのおつまみにも最高だよ~sei


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。