SSブログ

青島 街のアトラクションに乗る [青島(中国)の旅]

青島での移動はタクシーが便利と聞いてたんだけど、

青島在住の方が「ジェットコースターみたい」と仰ったのにとても興味が出てしまい・・

チャレンジ!!

バスは何系統もあるみたいなので、

目的地には何番のバスが停まるか看板で確認目

私たちの行きたいところは結構色んなバスが止まってくれるようで、

6種類くらいの番号をしっかり覚え、

よしっ!と気合い入れて振り返るとバスが来た~(Θ_Θ)

 


この番号じゃないakn

あ、後ろにも来てるっ!





これでもないakn



あ、また後ろに来てる!

と次々来ます。

まあ、みんなこんな感じになるよねぷ


これを繰り返してると、

あれ?何番のバスやったっけ?

ってなって、

また看板確認akn


確認してる間に乗りたいバスが行ってしまう・・akn



なんとか、

無事に乗って出発!!


感想は、

激しい~~wao

やっぱりジェットコースターだわsei


でも面白かったよakn

1回乗ったらこっちのもん、

どこに行くにもバス(笑)

安いし、意外にも快適★

乗客は思いのほかうるさくないし、

お年寄りはもちろん、なんやったら私を含めた女の人に席を譲ってくれるの。

バスの運賃は乗る時に1元か2元を箱に入れます。


あるバスに乗ると前の乗客が2元と知り降りたので、

私たちも降りたり・・(笑)

かなりバスを使いこなしたよ~てへ

そうそう、お金を回収する人が乗ってるバスもありました。

行き先を言ってその人にお金を支払うっいうシステムのようです。

地図見せてココって言えば大丈夫だったよん。


降りる時はバス停少し前に降り口に行き、

降りますアピールをしないと停まってくれないっぽいので、

行かれた際はお気をつけてsei


青島 アトラクション情報でした♪
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。