SSブログ

「小漁村」でピッチピチの海鮮食べるぞっ!・・・ [青島(中国)の旅]

青島旅行、最大の楽しみは「食」

海鮮大好きなのでとってもとっても気合入れてたの♪

調べたところ美食街にある「小漁村」にみなさんよく行ってらっしゃるようで、

ホテル(クラウンホテル)から歩いて向かったよ。

曲がるところを一本間違え、

ここ美食街?っくらい銀行ばかりうへ

 


途中で気づいて軌道修正。

お肉を焼く美味しそうな匂いがたまらな~~いsao☆

 



やっと到着。


綺麗そうなお店で一安心ほっ


生簀だ、生簀だ~~っkonatu



とテンション上がったのもつかの間・・

店員さんがピタリと私の横に張り付き、

注文をうながしてくるや~~んaya

早く注文しなきゃって焦る~ガーン

生簀のを指さして「蒸してくださいっ」とかをシュミレーションしてたのに、

サイドメニュー的なサンプルが並んでるとこの前に行ってしまい、

張り付いてお地蔵さんみたいに何も言わない店員さんに、

「おすすめどれですか?」って聞いて、

コレって指さしたのを注文しちゃったayaaya


やっと席に案内され、

ビールは無事に注文(あたりまえか・・笑

 


出てきた料理2品がこちら。

イカのピリ辛炒め↓

と、


アサリのピリ辛炒め↓

 

イカかアサリの違いだけで同じ味~えーんえーん

は~~~shoko

は~~~~~shoko

と、ため息ばかりの私。

慰める旦那さんなぐさめ

とはいえアサリ大好きぷ



でもこれだけじゃ全然満たされず、

イオンでお惣菜買って、

ホテルで残念パーティワイン

 

あ~~、中国語喋りたいって真剣に思った1日でしたチャイナアル










AD



いいね!











同じテーマ 「●青島 (中国)」 の記事




















Amebaトピックス

11時00分更新

  • すっぴんを絶賛

    すっぴんを絶賛

  • 大雪の中で夫と

    大雪の中で夫と

  • スコ座り

    スコ座り

  • ハリボのグミを洋酒に漬け込むと
  • 「人毛買取サービス」を体験
  • メイク道具20個でわずか千円
  • シャネルの紙袋に育児用品を収納
  • 子持ちだと一つ間違えれば嫌な顔
  • 携帯電話に7桁の番号から着信

芸能人ブログランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • 市川海老蔵

  • 北斗晶

  • 木下優樹菜










nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。