SSブログ

お肉0!!おからとツナの煮込みハンバーグ☆ [オリジナルレシピ]

レシピブログさんからモニターで頂いた、

日本食研  煮込んでおいしいハンバーグソース&ハンバーグ作り

ハンバーグ.jpg

私は愛するダイエット中の旦那さんのため、

お肉を使わず、おからメインのハンバーグを作ってみたよ!

 RIMG1292.JPG

 材料:2人分

◎おから   120g

◎ツナ缶(水煮タイプ) 1缶

◎卵      1個

ハンバーグ作り (「ふっくらハンバーグミックス」「ふっくらハンバーグミックス」 ) 1回分

▲煮込んでおいしいハンバーグソース 80g

▲水                      80g

作り方

1.「ふっくらハンバーグミックス」水50ccを加え軽く混ぜ、3分待つ。

 2.◎と1、「炒めタマネギハンバーグベース」をボールに入れよく混ぜ合わせる。

  6等分して形を整える。

 3.フライパンに油大さじ1とひき2を焼く。

  両面に焼き色が付いたら一度お皿に上げる。

 4.3のフライパンに▲を入れ混ぜ合わせたら焼きあがった3を加え、

  4~5分煮込む。

 5.お皿に盛り付けたら出来上がり。



ハンバーグ作りの中にはハンバーグを作るときの必要な調味料、パン粉、

 もちろん炒め玉ねぎまでちゃんと入ってるの♪

 用意するのはひき肉たけという優れもの!

 だからこそおからとツナのヘルシー素材でも、

 しっかりコクが出て、食べ応えのあるハンバーグに!

 しかも煮込むことで更におから感がなくなり、

 めちゃウマ☆

 さすが日本食研さん~~♪

 とっても楽しく美味しく頂きました!

 ありがとうございます☆

 ハンバーグの料理レシピ
ハンバーグの料理レシピ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。