SSブログ

たこ焼き これがケトル流『黄金比』!! [オリジナルレシピ]

生粋の大阪人の旦那さん、
ケトルの大好きな「じゃりんこチエ」の町で育ったんだ♥akn♥
なので?!たこ焼きにはかなりこだわりがあるのsei
結婚してから研究ayaし続けてね、

今のところの黄金比が出たよsei

たこ焼き これがケトル流『黄金比』!!

たこ焼き.jpg 

作り方はこちら↓

Cpicon たこ焼き これがケトル流『黄金比』!! by エレクトリックケトル

研究という名目でたこ焼き率が高いケトル家sei

「たこパーしよっか♪」って言うと旦那さん喜んでくれるし、(無理してるんかなsei

なんてったて簡単、楽ちんkepi


焼く時のコツはね、

鉄板を超熱々にして生地を流し込んでねポイント

ほんのり煙が出始めた頃がsei

油引きなんだけどね、

よくこんなのあるじゃない?!
    ↓

エレクトリックケトルの「食べる日々」

これ毎日使うんやったらええかもしれんけど、

時々しか使えへんねやったら、

洗ったり、

手入れが面倒な構造sei


ケトルが考えたのは「油引き使い捨てバージョン」

作り方は簡単ニヤ

用意するモノは、

♥akn♥コンビニとかでもらった割り箸割り箸

♥akn♥キッチンペーパー2枚紙

♥akn♥輪ゴム2本ゴム


写真でどぞ↓
油たか1.jpg油たか2.jpg


具は今まで色々試してみたけど、

やっぱりこれに落ち着いたね↓

101215_1752_01.jpg 

♥akn♥ タコ

♥akn♥ ネギ

♥akn♥ 天かす

♥akn♥ しょうが

写真に写ってないけど、

♥akn♥スライスチーズ

しょうがはね、
紅しょうがじゃないとこがポイントだね


カリっ、フワっ、とろ~~んのたこ焼きには、

ソースもええねんけど、

マヨネーズぷらすしょう油がええね~~ん♥akn♥うま


ささ、皆さんも今日は楽チンかっこたこパーかっこにしませんか~♥akn♥♥akn♥



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。