SSブログ

ニューヨークの旅~ハーレムで本場のゴスペル体験~ [ニューヨークの旅]

前回の記事はコチラ→



日曜日の朝にニューヨークにいるなら、

ハーレムのゴスペル体験しなきゃねsei

 

あ、もちろんツアーねぷぷぷ

ネットでいいとこ見つけたんだsei

行ってみたい方どぞ~→alan1.net  (日本語のツアー色々あったよ)


今回はラッキーなことに、

泊まってるホテルのロビーにa.m.7:20集合。

7時からの朝食をしっかり食べて、

ロビーへ(すぐ隣やけど)。


迎えに来てくれたガイドさんは、

とっても柔らかい雰囲気の日本人のおじさん。

ワゴン車でもう1箇所の集合場所で、

何人かを乗せ、

出発ゴー!!


ワゴンの車窓から~
 

ハーレム1.jpg

 

どんどん街の風景が変わってくるよ。

ハーレム2.jpg 

ハーレムってどんなイメージ??

怖いって感じかな?

昔はそうだったみたいだけど、

今は結構安全だって。

緑が多くって、綺麗な街ってケトルは思ったよOK


ゴスペルはココ↓の教会で聞かせてもらったの教会

ハーレム3.jpg
 

ゴスペルはね、

黒人の方の神聖なお祈りみたいなもの。

なので正装でユーザー登録

ジーパンやサンダルはダメakn

 

黒人の方たちが続々と、

とってもきっちりした服装で来られます。

歌が始まると、

ものすごい迫力!!

前で歌ってる方がってaya


いえいえブンブン、信者さんがだよポイント。

ノリノリで踊りまくりビリー隊長

そのうち泣き出す方までena

もちろん中は写真NGダメ



次はハーレムの街を探索(このツアーの続き)を書こうかなsei

 

 

 

ここらは余談。。。

ケトル10年ほど前にこことは違う教会でゴスペル体験をさせてもらったのね。

凄く神聖な雰囲気で、信者さんは1階でケトルたち見学者は2階と、

完全に別。

楽器はオルガンのみで、

すごく心が揺さぶられ、素敵なものでした。


今回行った教会はね。。

神聖な雰囲気もあるんやけど、

商業的な感じも感じられる。

途中劇が始まって、

「寄付してね~、だれだれは何$してくれたよ~」的な。。

つたないケトルのヒアリングやからアテにならんけどね。

楽器はオルガン+ピアノはもちろん、

ドラム、ベース、サックスまで。

とても素敵やってんけど、

ケトル的には前回行った教会が好きです。

旦那さんにはそちらを聞いて欲しかったので、

少し残念なの。


でもこれはケトルの勝手な好みなので、

ちっこい薄い字で書いておきます♡




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。