SSブログ

幻の逸品?!get!! [食ブログ]



昨日は魚屋さんで、


幻の逸品といわれてるコレ↓getしたよ[るんるん]

100509_1701_01.jpg


なんだか分かる?!


「亀の手」だよ[ひらめき]


前から食べてみたいって思っててんけど、


なかなか出会えず、


今日「初食べ」[ぴかぴか(新しい)]


亀の手って言うてもね、

ほんまに亀の手ぢゃないよん(。≖ิ‿≖ิ)ウシシ(あ、常識?![あせあせ(飛び散る汗)]

フジツボっぽいもんらしい(●´艸`)


亀の手の食べ方~♪


1.亀の手をよ~~く洗う

2.海水と同じくらいの水を鍋にはり、

  亀の手を入れ水から10分強火でゆがく。

  途中アクが出るのでこまめに取りのぞく。

3.ザルに上げ、お皿に盛り出来上がり。


100509_1748_01.jpg


食べ方はね、

爪っぽいところを持ち、

100509_1751_01.jpg


上になった柔らかいところをちぎるの。

そしたらね、

ピンクっぽい中身が出てくるよ。

100509_1751_02.jpg

この部分だけ食べれるんだって[ひらめき]


爪のもっと下にあるヒダヒダは砂っぽくてジャリジャリするから、


食べないようにしてね(๑◕ฺฺܫฺ←๑ฺ)


でも、ちゅちゅっと吸うと美味しいYO(๑→‿ฺ←๑)


味はね、

海草とカニとアワビを足した感じ(●´艸`)

ケトルは大好きになっちゃた~[黒ハート]


また食べたいな~♪


あまりに美味しかったので、

殻を使って。。。

出汁をとり、



お味噌汁にしちゃいました(。≖ิ‿≖ิ)ウシシ


100509_2339_02.jpg







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。