SSブログ

混ぜるだけでタルタルソース(もどき)、トマトソース(もどき)にもなる!このドレッシングおすすめ♪ [オリジナルレシピ]

私の仕事の帰りが遅くなる日は、


 


旦那さん特製塩焼きそばを作って待っててくれるんだけど、


 


あと1品・・ってなるとスーパーのお惣菜に頼っちゃうのよね&


 


閉店間近で半額だし~


 


白身のフライやエビフライにはタルタルソースがついてるんだけど、


 


あれって異常にカロリー高そうじゃない?!sei


 


で、うちではもっぱらこれ↓


 


 


Cpicon簡単混ぜるだけ!タルタルソース(もどき) by エレクトリックケトル


 



 


リケンのノンオイルドレッシングといえば青じそが有名だよね。


 


そのシリーズのこれがまあ使えるのよ~~sei


 



 


なんかもう完全に使いまくってるお写真ですみません。


 


 


ノンオイルなのになんなのこの深み~


 


カロリーハーフのマヨネーズと合わせたら、


 


市販のタルタルの半分以下のカロリーじゃないかしらakn


 


ここに玉ねぎのみじん切り入れたら完璧なんだけど、


 


疲れてる時はやらな~いぷぷッ(笑)


 


でも、十分美味しいよ(Θ_Θ)


 


 


あとトマトソースにも化けるakn


 


Cpicon簡単混ぜるだけ!トマトソース(もどき) by エレクトリックケトル


 



 


パスタなんかには向かないかもしれないけど、


 


ピザトーストなんかちょっと使いには全く問題なし!


 


家にはこのドレッシングしか置いてないんだけど、


 


他にも色々化けて出てる(笑)


 


また紹介しますキラキラ


 


またね


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。