SSブログ

カンボジア(シェムリアップ)に行くのに必要なものとか日焼けについて。 [カンボジア シェムリアップの旅]

お盆に行ったカンボジア シェムリアップレポ、


?


やっとこさスタート?sei


?


?


行きたくなってもらえたり、行く予定のある人の参考になれば良いなハート


?


とは言え、


?


自分たちが後々楽しむ旅日記なので情報は薄っぺらかも&


?


?


?


カンボジアに行くのを決めたのは、


?


出発から2週間切ってたかなsei


?


初めはヨーロッパ狙いでキャンセル待ち、


?


でも取れなくて次はハノイのキャンセル待ち、


?


それもダメでカンボジア(笑)


?


?


酔っ払いながらネットであっさり取れてしまい、


?


そこからアタフタアタフタ・・sei


?


VISAが必要ってこともその時に知りすぐ取りに行きました。


?


o1224163214009904559.jpg


?


大阪(梅田)に近い方はこちら↓


http://www.cambodia-osaka.com/demand/


?


ネットで申し込むことも可能みたいsei


?


こちら↓超詳しく書かれてるのでみてみてね。


https://onna-hitoritabi.com/cambodia/e-visa


?


値段は30ドル、ケトルが行った日は4400円でした。


?


?


?


そしてカンボジアに行ってみて、


?


絶対必要だな~~って思ったのは、


?


虫よけスプレー


?


虫、めちゃいます!!


?


暑いので汗で流れちゃうのかすぐ虫が寄ってくるので、


?


小まめにスプレーしてたらしっかり1本使い切りました。


?


たっぷり持って行ってもいいかも。


?


?


後はお肌のために日焼け止め


?


たっぷり塗ったつもりなんだけど焼けましたakn


?


そして女性のみなさん!!


?


チークはつけないで~~!!


?


私、ものすごい平べったい顔なんだけども、


?


一応それなりに高くなった所に濃い色をおくなんて、


?


虫メガネで黒い点に焦点集めて焦がしてるのと同じよね・・


?


見事に大きなシミが~~~sei


?


数年前に「南国行く時はチークはつけちゃダメっ」って、


?


エスティシャンのお友達に忠告をされたことをすっかり忘れてたよ・・


?


?


悔やんでも悔やみきれないから今後忘れないように書いておきました。


?


?


皆さんもお気をつけて~~


?


暑いので自然にホッペは色づきます~


?


?


?


続く・・


?


?


?


?


またね


?


?


?


?


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。