SSブログ

手抜き過ぎるグラタンの作り方♪グラタンって言っていいの??ってレベル(笑)手抜き技追記あり~ [オリジナルレシピ]

キッチン改造計画のためバタバタしてます//


 


 


動き回ってるとかじゃなくて、


 


頭の中がバタバタしてるだけ(笑)


 


あそこをこうして、ここにこれを。。。


 


考えるだけふう


 


動くのはもう少ししてからねおんぷ


 


 


 


 


旦那さんが好きでよく作るグラタン。


 


ホワイトソース、面倒じゃんsei


 


小麦粉もバターも時間もたくさん使って、


 


あーダマになった~っとかsei


 


市販のもいいんだけど、


 


ケトルはいつもこの方法konatu


 


Cpicon片栗粉で作るヘルシー簡単!ホワイトソース by エレクトリックケトル


 


この日は冷蔵庫で見つけたはんぺんで↓


o1224163213966298219.jpg


 


 


 


Cpicon簡単!ヘルシーはんぺんグララン by エレクトリックケトル


 


使ってる材料はとっても身近な物ばかり、


 


バター、牛乳、玉ねぎ、コンソメ、塩コショウ、片栗粉


 


ここに乾燥のローズマリーを少し加えるのがポイントねsei


 


ちょっとばかし高貴な感じがするようなしないような・・ぷぷッ(笑)


 


ほんと、5分くらいで出来ちゃうので、


 


急いでる時のランチなんかに(Θ_Θ)


 


よく作るのは海老とマカロニのグラタン。


 


これがあったら旦那さん超ご機嫌!


 


明日は久しぶりにお休みが取れる旦那さん、


 


ランチにでも作ろっかなsei


 


 


 


あ、追記!!


 


牛乳って書いたけど・・


 


牛乳飲まないから常備してないのでスキムミルクお湯で溶かして使用~(笑)


 


でで、工程のとこに、


 


フライパンから耐熱皿に移してトースターへ


 


とか書いてるけど、


 


ニトリのこれで火にかけて、



 


 


 


でそのままトースターほりこんでるから(笑)


 


 


 


またね


 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。