SSブログ

お義父さん特製の♡ [食ブログ]

年末年始は海外で過ごすことが多いので、



お正月に実家に行くことはめったにない私たち。



久しぶりにgottさんの実家でお正月雰囲気を味わわせてもらったよおんぷ



お義父さんはとってもお料理上手、



その中でも茶碗蒸しが絶品なのakn



o0478064013837647200.jpg



この中には、



出汁まき卵、伊達巻、かまぼこ、シイタケたいたのん、



鶏肉、エビ、はまち、ぎんなん、ゆりね。



ぎーーーっしり具が入ってて、



この一皿がもう「おせち料理」ねsei



今年は鰆が手に入らずはまちになったことをとっても悔やむお義父さん、



来年は絶対鰆で作ってあげるからまた来いよってsei



お出汁がね亡くなったケトル母ととっても似ててでね、



凄く懐かしいsei




gottさんパクパク食べちゃって、



2個目をせっせと作るお義父さん↓



o0478041113837647209.jpg




ほんと84歳とは思えないお義父さん、



手際良いわ~~スゴイ




お義父さんからは西成のエッジの利いた方言を教えてもらったり(ブログでは絶対に書けないけど)、



お義母さんはgottさん子役時代の写真を出してきてくれて、



撮影時の話やgottさんの小さい頃の失言?!などなど、



大爆笑トークで大盛り上がりkepi



いやー、こりゃスカウトされるわ~~って可愛さじゃないakn



o0478058613837647203.jpg



ほんと楽しい時間だったな~~akn



来年もまた茶碗蒸し食べに行きますっsei




sei





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。