SSブログ

トマト缶が危険!!っていうじゃない。だからあれしたトマトをトマト缶の代わりにしちゃうよ♪ [オリジナルレシピ]

よく「トマト缶」が危険っていうじゃないkonatu



心臓病、糖尿病、不妊の原因に!とか、



発がん性物質が!!とか



色々読んだけど要するに、



トマトと缶の相性が異常に悪いって感じ



缶の内側にビスフェノールA(BPA)っていうを含む合成樹脂が塗られてて、



まあ、これが悪の根源sei



このBPAがトマトの「酸」で分解されてトマトに吸収されていく・・っていうsei



知ってる人は食べない、七つの食品より



ちょっと外れるけどカップラーメンとかの容器とかもだって。



熱でも溶けだすみたいねsei  危険な食品添加物一覧 より





で、ケトルが提案したいのは、



冷凍トマト


o0480064013743175048.jpg



トマトをよく洗って、



ラップに包んで、



ジップロックに入れて、



空気を出来るだけ抜いて、



冷凍庫へ



o0455061413743184220.jpg



これだけ。





生のトマトでは出ないコクがUPするよsao☆




使い方は冷凍庫から出して、



しばらく放置。



ラップを外して皮をむくんだけど、



見てみて!超簡単に手でむけちゃうよakn



o0466060513743178000.jpg



後はヘタを取ってトマト缶と同じように使ってねsei



1缶400gってのが一番多いよね、



大きさによって変わるけどトマト4つで同じくらいになりそうかなsei




この日はピザ1枚分のミートソースに作ったので、



トマト1個でちょうどいい感じ↓





冷凍のキノコもあったので一緒に炒めてこんな感じにsei




s.jpg



色はねやっぱりトマト缶ほど綺麗な赤にはならないんだけどね、



酸味、コク、そこにフレッシュ感もプラスされて、



めちゃウマなのsei



ピザにのっけて焼いたのがこちら↓



o1944129613743186783.jpg




赤くないけど味は超トマト!!



ピザ好きの旦那さん大絶賛akn




まだまだトマトの美味しい季節、



冷凍トマトストックしちゃおう~q




ぜひお試しくださいsei











nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。