SSブログ

香港からマカオへ日帰り旅行~ちょいと歩けば世界遺産にあたる。後編~ [マカオ]

香港からマカオへ日帰り旅行~ちょいと歩けば世界遺産にあたる。前編~



からの続き?





聖ポール天主堂跡の裏側、



前回行ったときに見なかったのが心残りで、



今回はしっかり見学してきたよsei



まずは裏から見た聖ポール天主堂跡↓




焼けちゃったんだなぁとしっかりと分かります。



奥に進むと、




突き当りには天主教芸術博物館があり、



上写真の右手が入り口になってるよ






1回に入れる人数は20人、



地下に降りて行くよ





まず最初のお部屋に・・



すぐに目に入るものはこんもりした地面にささった十字架。



部屋の左右壁にはガラスと木で出来たタンスのようなものがそびえてます。



中をよく見るとお骨。



一段ずつ寝かせられているように入ってました。



ヴァリニャーノ神父と殉教者たちのお骨だそうです。



さすがに写真は撮ってません。





更に進むと博物館。








ここめちゃんこ涼しいので、



じーーーっくり見学しちゃったkepi




さて外に出て、目指すは世界遺産6つ目、ナーチャ廟



ここは聖ポール天主堂跡のすぐお隣。



実は聖ポール天主堂跡の裏からも見えてる↓左の赤と緑っぽい瓦のやつね。




正面↓




この写真↑にはもう一つ世界遺産が写ってるんだよ~enashika





左に写る壁が世界遺産7つ目、旧城壁




この壁は17世紀初期にポルトガル人居留区を守るために築かれた旧城壁。



土砂、わら、牡蠣の貝殻を混ぜたもの(シュナンボー)で出来てるそうです。





旧城壁中に入ってみるよenashika





ナーチャの説明看板↓




ナーチャは多くの神話や伝説に登場する暴れん坊の子供の神、



有名なとこで言うと西遊記に出てくるみたい。



神話上の人物であり武道と疫病退治の神で、



当時疫病が流行った際に厄除けとして祀ったところ、



疫病が収まったとか・・





小さい展示施設も↓






この奥は普通に民家だったsei





ナーチャ廟は少し坂の上にあるの。



うしろを振り返るとこんな風景が広がってるっ↓





これぞマカオって感じaya





今回行けた世界遺産は7つ



時間にして・・・・1時間弱sei




マカオ恐るべし世界遺産の街ねaya





さ~、次回からはマカオグルメだ~~~いakn





sei


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。