SSブログ

粥・麺専門店 『黄枝記』 (中環店) [香港の旅]

二日目の朝ごはんは黄枝記




香港朝ごはんと言えばお粥よねakn(おそらく・・)



中環駅から徒歩5分くらい、黄色い看板が目印?sei







朝定食の看板↓




階段を下りて、




店内へ




とっても綺麗なお店ですおんぷ





私たちの苦手なオーダーのお時間。。。




いえいえ、安心してください!日本語メニューありますよ!!




というか、



来る前から何食べるか決めてたけど~kepi




1つはこちら↓カニ丸ごと1匹入ったカニ粥 98$


o2592172813732583730.jpg



中をほじってみるよ~akn



でん!!




ででん!!!






カニみそも、でででん!





カニのインパクトがとっても大きかったんだけど、



お味的にめっちゃカニ!!とは思えず今回で十分満足sei





そしてこちらは↓蝦子撈麺 58$

o2592172813732583645.jpg



エビの卵がまぶしてあるのakn



よーく混ぜて食べるよ~sei☆



この辛いの(ラー油かな)をつけても美味しいsei





蝦子撈麺はちょっとクセになっちゃうお味かもグッド



ついてくるスープをかけて混ぜるとよく味がなじむとか、




麺はとっても長いのでお願いすると切ってくれるっていう情報もあったよaya




帰って来てからこうやってブログを書くと色んなことが分かるよねsei



行く前にもっと調べればいいんだけど・・sei




そうそうakn何よりさ、



ここのお店、香港のお店だと思ってたら、



マカオが本店だっていう・・・



あ~~~、セドナ広場で見かけたなぁsei




sei




黄枝記(中環店)
中環士丹利街10-12號地庫
Basement, 10-12 Stanley Street, Central



中環駅D1出口からが近いと思います★


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。