SSブログ

金峰魯肉飯 (ジンフェンルーローファン) [●台北の旅]

2日目の朝ご飯は、中正紀念堂駅↓、

1.jpg 

の2番出口から↓、

2.jpg 
  
歩いて2,3分のところにある金峰魯肉飯 (ジンフェンルーローファン)へkonatu 

3.jpg

 
4.jpg 


 並んでることが多いって聞いてたんだけどすぐ入れちゃったaya

ちなみに朝9時くらいだったよ女の子 



 もちろん店名にあるローファンがお目当てsei

こちらのチェックシートに記入して注文するので簡単↓
5.jpg 
6.jpg 

店内は地元感が溢れてて、最高ネコキス 
7.jpg 


ここで作ってる↓
 
あsdkふぉ.jpg

店内から外を見た感じ↓
8.jpg 

注文したのはルーローファン小2つと、

苦瓜排骨湯(スープ)、

蛤蜊がないって言われて言われたままに注文した鶏となんとかのスープ。

 注文して数分で出てくるよ


ルーローファン↓
9.jpg 
トロトロに甘辛く煮込まれた豚肉がご飯にとってもよく合うハート

八角の独特な香りはあるけどめちゃめちゃキツくなく美味しいサイコー

また違うとこでも食べたんだけどそこに比べるとお肉は大きめかな(Θ_Θ)

付け合わせの瓜っぽい漬物がまた美味しいのsei 

 
苦瓜と排骨スープ↓
10.jpg

 とっても薄味、テーブルに調味料を入れるんやったんかな??

苦瓜がもともと苦手なケトルは一口頂いて旦那さんにお任せ、

排骨の食べにくさに旦那さんは苦戦してたsei ので、

お肉好きのケトルがお肉引き受けましたkepi



鶏となんとかのスープ↓

11.jpg 
わお!具だくさんでゴージャスsei

あっさりでも海鮮のダシが効いてて美味しいaya 
 
入ってたのはエビ団子、鶏団子、カキ、

んで平太麺(写真の白いクルってなったやつ)。


他にもメニューが色々あったので、

試してみたかったなsei Wハート 

12.jpg 
また行きたい~sao☆



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。