SSブログ

ソウル スパーマーケット3つを比較☆ [韓国ソウルの旅]

旅に出ると必ずスーパーマーケットはチェックしなくちゃね~☆

大きなスーパーマーケットはバラマキのお土産探しにも最適sei

ソウルではガイドブックに載ってるスーパーマーケット3軒行ってみたよ♪

まずは「ロッテマート」

t02200165_0800060011733871300.jpg 


場所は「ソウル駅」直結ですごく便利。

明洞からも行きやすいよ♪

ただこの駅・・少しガラがよろしくない雰囲気で・・

大阪でいう新今宮駅って感じやったな~。

オープン時間が10時と遅めなのも、私はちょっぴりマイナスポイントakn

(2011年7月に行ったのでもしかしたら時間が変わってる可能性も)

店内は綺麗で品揃えも豊富だったよ☆


 

2つめは「イーマート」

t02200165_0800060011733905598.jpg 

場所は「龍山駅」(写真はこの駅です)でここも駅直結。

ショッピングモール「Iパーク」の地下1階2階に入ってます。

泊まってたホテルがJWマリオットで、地下鉄の駅は「バスターミナル駅」

バスターミナル駅→龍山駅がものすごく行きにくい!!

最近出来た9号線で「鷺梁津駅」で1号線に乗り換え。


乗り換えはたった1回やねんけど、

この乗り換えが大変。

なんと改札外乗換え

駅員さんに声をかけ(切符は龍山駅まで買ってるので)改札を切符を通さず出してもらい、

1号線の場所をなんとか英語で説明してもらいました。


地下鉄の駅から地上に出て、


t02200165_0800060011733924936.jpg 


50mくらい行くと駅発見。


t02200165_0800060011733924937.jpg 

ここでも駅員さんに声をかけ切符を通さず中に入れてもらい、

ようやく乗り換え完了。

苦労して行ったけど店内は雑然とした感じで私は少し見にくいな~と思ったよ。

店内はすっごく広くて品物も多いんだろうけど。


3つめはケトル一押し「ホームプラス」

t02200165_0800060011733836639.jpg

駅は2号線の「龍山駅」。

ここも駅の真上にあります。

ホームプラス、最近のガイドブックにはあまり載ってないみたい。

店内は通路が広くて品物の配置もわかりやすい♪

清潔感もあって上品な雰囲気が好き。

なにより24時間営業なのがいいね~^^

1階はフードコートになってるんやけど、気になるメニューが2つほど。。


t02200147_0800053411733948509.jpg     t02200147_0800053411733948510.jpg

日本円にしてピザ920円 カツ定食(?!)960円 (100w=8円で計算しました)

ピザでか過ぎやし、カツなんて2,3枚重なって小うどん2つに小丼2つ。。。

ほんまにこんなん出てくるんやろか??




 

参考になればと思いスパーマーケット比較として、

個人的な感想を書いてみました~☆



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。