SSブログ

あぐー豚とじゃがいものミルフィーユ [オリジナルレシピ]

先週の土曜日の『知っとこ』、

沖縄特集であぐー豚のお料理を色々紹介してたのおんぷ

あぐー豚のかたまりをマリネして、

素材から出る脂をスプーンで丁寧にかけながら、

30分くらいかけてゆっくり焼き上げる。。

この料理がめちゃんこ美味しそうで。。12ステキ!


スガハラガラスの帰り、

さっそくデパートで「あぐー豚」探ししたのは言うまでもないsei


さすが芦屋のデパート、

「あぐー豚」発見y’s

しか~~し。。。

ねらってた「カタマリ」はグラム680円。。akn

断念して「切り落とし」に変更更新(主婦の鏡でしょぷぷぷ

110305_1739_01.jpg


でもちょっぴり豪華にしたかったので、

こんなタイトルで&



あぐー豚とじゃがいものミルフィーユ

110305_1850_02.jpg

作り方はこちら↓

Cpicon あぐー豚とじゃがいものミルフィーユ by エレクトリックケトル



あぐー豚は他の豚とは違って、

脂が少なくほとんどがコラーゲンらしいsei

その甘い脂(コラーゲン)を逃さないよう、

しっかりじゃがいもに吸わせちゃいましたsei

かけてるソースも新作ねんけど、

豚料理にあってると思うよグッド

断面はこんな感じsei
110305_1851_01.jpg


お試しくらさい♥akn♥

 


 


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。