SSブログ

今日からえべっさん♪福笹の飾る方向知ってる?! [お出かけ]

今日から十日えびすだね~おんぷ(この行事好きsei

毎年西宮神社に行ってるねんけど、

すごく混むでしょ~♥akn♥

だから早起きしてすいてる時間に行くことにしてるのsao☆

去年は9時くらいでも人が多かったので、

今年は朝6時に起きて、

えべっさんに到着したのは7時半sei


えべっさん3.jpg 
ガラガラ~aya

なので、

明日の朝に行われる、

福男選びの中継の練習をするアナウンサーさんが、

走ってリハーサルしてたよ↓


えべっさん2.jpg 

旦那さんと、「大変やな~ねー

とか言いながらすいてることに満足感に浸ってたんやけど。。


いつも入り口のとこで、

ワサワサしてくれるお兄さんがまだいないし、

中にも入れない~♥akn♥


えべっさん.jpg 

結局30分待ってワサワサしてもらって、

お参り。。

福笹の販売も8:00からでしたsei


混む時間を避けて行く時は気をつけて行ってねsei


そうそう、

福笹って飾る方向があるって知ってた?!


さっき調べてみたらね、

南向きか東向きに飾るのが正解なんだって★

南か東に向いてないとあかんから、

北か西の壁に飾るってことねsei

 

ケトル、間違ってましたうしし

このブログ書き終わったらすぐに方向転換しますsei


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。