SSブログ

ニューヨークの旅~アメリカ自然史博物館でも色々ありました。。~ [ニューヨークの旅]

前回の記事はコチラ→ 




ハーレムツアーの後、

ちょうど自然史博物館の前で降ろしてもらえたのaya


これが自然史博物館入り口↓

RIMG0266.JPG
 


絵みたいな写真でしょaya

ぷぷsei

空は本物で建物は工事中で絵なのですq


RIMG0265.JPG 

sei ↑


中に入るとチケット交換ね。

CIty Passの出番だ~sei



プリントアウトしておいた紙をね、

「CIty Passの方はコチラ」って看板のカウンターに持って行くよ。

コチラのチケットエレクトリックケトルの「食べる日々」 をもらい、

すっごく丁寧な説明を受けました(詳しくはこちら→


ここ自然史博物館には「ローズ宇宙センター」というのもあるの。(自然史博物館の入り口から入れるよ。)

でも入館するまで知らなかったんだ。。

(ってこと頭の片隅に置いて↓読んでね)


説明をしてくれる係の黒人男性がね、

ボブ11時からの○○ショー、11時半からの○○ショー、どちらにする??」

なんのことか分からずあやふやに返事をしてると、

ボブ「11時半の方でええな?!」

的なことに。。

ケトルたちはただ恐竜の骨、くじらを見て、

ギチギチに詰まったスケジュールをこなしたかったんだけど~sei


ショーを見てる時間なんてないわ、しかも11時半なんて。。

時計をみると10時50分。。。

ケトルは頑張って(係の黒人の方→ボブすっごく大きくってちょっと怖かったんだ。。)、

ケトル「じゃ、11時の方のチケットちょうだい!」

すると係の男性は、

ボブ「まじか?!場所はわかるのか??、

ココまっすぐ行って、

階段下りて、

その後ろの。。。。。。」

と詳しく説明。


ケトルたちは行く気が無かったので、

ケトルゴッタ「OK,OK,~ありがと~!!」

と適当な返事をして入場したのね。


すると後ろからその係の男性がね、

すっごい勢いで追いかけてくるじゃない♥akn♥えー

ケトルゴッタ「え、何~~?!」とびびるケトルたちあせる

そしてもたもた階段を下りてるケトルたちに向かって一言こう叫んだのスラッシュ






 

ボブ「Hurry Up!!!!(いそげ~~~)」



ま、まじか。。

ケトルたち、猛ダッシュダッシュ


結局スペースショーを。。。見ましたsei


 RIMG0267.JPG(←ショーの待合室の写真です)


プラネタリウムのドーム型シアターで、

360度の迫力ある映像。

英語でいまいちよく分からんかったけど、

宇宙の誕生、「太陽はすげーぜっ」的な内容でしたenashika


ナレーションはウーピー・ゴールドバーグってことはちゃんと分かりましたよ(エンドロールで確認済み♥akn♥

うん、これ、

見てよかったなseisei


その後はほぼ走りながら館内を見学aya(スペースショーのおかげでスケジュールがおしてたの。。)

 

だだ~っとお写真をどぞsei

sizennsi 1.jpg
 マンモス模型、恐竜の骨、


sizennsi2.jpg 


原始人と同じポーズで写真撮影する外人さん、デカいモアイにデカいシロナガスクジラ

(またもや手抜き当レポenasei


もう少し館内ゆっくりまわってもよかったかなena

スペースショーは楽しいので、

是非見てねsei

 

 


 

次は旦那さんがブツブツ言う場所へ行ったことを書こうかな。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。