SSブログ

ニューヨークの旅~ハーレムツアー『125丁目の名物』~ [ニューヨークの旅]

 

前回の記事「ゴスペル体験」はコチラ→

 

ゴスペルを聞いた後はまた車に乗って、

アポロシアターへ。


エレクトリックケトルの「食べる日々」

アポロシアターはケトルの思いいれのある場所なので、

また別の記事に熱くaya書きますsei

このアポロシアターの向かいには、

とっても有名な方がいてはります。

その名はフランコさん

別の名を「シャッターおじさん」 (ガイドさんがそう言うてたyo)

70年代、治安の悪かったハーレム125丁目。

強盗が入ったり、ガラスを割られるので付近のすべてのお店にシャッター設置。

そうするとそのシャッターに若者が落書きし放題。。。

街が更にすさんだ感じになったところ、

フランコさんが無料で絵書くことをお店の店主に交渉し、

25年間絵を書き続け、

街は今の穏やかな状態になったそうですaya


シャッターおじさん.jpg 

フランコさんは日曜の9時~13時頃までいて、

お話したり、写真を撮ったりできるよsei

特に日本贔屓らしい(笑)*

ケトルたちも一緒に写真を撮ってもろた~konatu


エレクトリックケトルの「食べる日々」 

10年前に友達と行ったときにも、

一緒に撮ってもらったな~と写真を探したら、

出てきたsei

 

10年前のフランコさん↓

エレクトリックケトルの「食べる日々」 
フランコさんにカラマれてる方がケトルだよena

 

次も引き続きハーレムツアーを書こうかなkonatu

次回でハーレムツアー書ききるぞ~っ!!。。。。mf*


 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。