SSブログ

骨ごと食べちゃお~! [オリジナルレシピ]

今年の夏の終わりらへんてさ、

テレビでよく、

ニュース「今年は秋刀魚があまり獲れないので、

値段が上がるかもしれません!」

的なこと言ってたよねaya


家の近くのスーパーでは、

お刺身に使える秋刀魚が、

1匹100円でよく売ってるんだけどy’s(それよりトマトが高すぎ~~~♥akn♥


なのでよく秋刀魚を刺身で食べたり、

塩焼きで食べてるんだけど。。sei


なんだかそろそろ飽きてきたので(食べすぎ?!)

ちゃんと料理してみたよakn


骨ごとたべちゃお!さっぱり秋刀魚の梅煮

101004_1313_01.jpg (ライティングを怠ったので、色が微妙)


作り方はコチラ↓


梅を入れてるけど、

すっぱいって感じはなく、

魚独特の臭みを消し、

さっぱり感が出る程度sei


仕上げに隠し味のごま油をチョロッと入れると、

深みが出ていい感じakn


圧力鍋で作ったので約15分で出来ちゃったsei


圧力鍋が無かったら、

普通のお鍋でじっくりコトコト煮込んでね鍋

そのときのお水の量は少し多めに、

そして煮込んでる間に水分が無くなりそうになったら、

追加してsei

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。